武蔵野えどまる団【指令89】風雲えどまる城 大チャンバラ大会

ついにこの日がきてしまいました。
武蔵野えどまる団【指令89】風雲えどまる城ファイナル。えどまる団の最後のチャンバラ大会です。

昨日(3/17)、今日(3/18)の開催予定でしたが、昨日は雨のため中止となってしまい、私たちに残されたチャンバラは今日1日のみとなってしまいました。


今日も小雨まじりでしたが、多くのこどもたちが集まってくれました。

西軍の面々。真剣そのものの表情。

東軍の面々。こちらもまけじと勝つ気満々ムード。


合戦の始まりはえどまる神に祈りを捧げることから。みながケガなく、良い戦いができますように。

そして互いに礼を。礼節を重んじるのがえどまる流。

いざ合戦開始!勇気、優しさ、思いやり、正々堂々の合言葉を胸に、仲間とともに戦おう!

今回も両軍入り乱れての熱い戦いが繰り広げられました。

最後を飾るにふさわしい良い戦いとなりました。

今までえどまる王国民として我が王国を支えてくれて本当にありがとうございました。いつの日かまた会える日まで!

ワークショップ「カメラマンになろう!」のご案内

みなさんこんにちは。
3月になって、暖かい日があったかと思えば、
冬に戻ったような寒い日もある、今日この頃です。
体調を崩されたりしていませんか?

今日は、ワークショップのご案内です!
3月24日(土)・25日(日)に、
「カメラマンになろう! 〜ワクワクたてもの撮影会〜」が行われます。

事前申し込み制です。
お申し込みをお待ちしています!

【内容】
建築写真で使用される4×5インチサイズの木製大型カメラを使っての、家族参加型写真講習プログラム。建築を中心とした人物撮影・写真装丁を体験します。

【対象】
小学生とその保護者

【日時】
Aコース 24(土)/Bコース 25(日)
各日とも 10:00〜15:00

【定員】
各日10組

【申し込み方法】
e-mailでの申し込みを受け付けます。

件名に「ワークショップ参加申し込み」とご記入のうえ、

参加希望日(Aコース:24日またはBコース:25日)、参加者の氏名、年齢、住所、電話番号を明記のうえ、

tatemono☆edo-tokyo-museum.or.jp

(☆を@に変更してください)

【締切】3月22日(木)着 (ご応募ありがとうございました!)

お送りいただいたメールは、
3月17日以降に返信いたします。

[講師紹介]
藤澤 卓也(ふじさわたくや)
大分県生まれ。2005年、日本大学芸術学部写真学科卒業。2007年よりフリーランス。情報媒体を中心に活動する傍ら写真講座の講師を務める。